【予想】毎日王冠 2021.10.10 東京芝1800m

人気はシュネルマイスターとダノンキングリーの2強オッズ。

有力どころの始動戦らしく休み明けの馬が大半。

東京の芝状態は良好で時計も早めだが、逃げ先行が圧倒的有利という馬場でもなさそう。

ここ近年の毎日王冠を見ると早い上がりを使える馬、そしてG1を戦ってきた3歳馬の活躍が目立つ。(サリオス、ダノンキングリーなど)

また、東京1800mは専門的というか、リアルスティールのようにこの条件だとめちゃくちゃ強い馬がでてくるような舞台だと考えているので、そういった馬を狙っていきたい。

以下、印

◎ヴァンドギャルド

はるか昔、ホープフルステークスで本命にした馬。器用さがあまりなく、スタートで遅れたり詰まったりなど頻繁に起こる馬ではあるが、能力の高さは言うまでもなく前走ドバイターフでは勝ち馬に差をつけられたとはいえ2着を確保。マイルのG1クラスになるとスピードが足りない馬なので、マイル勢のスピードが多少そがれ、直線の長いこのコースはベスト条件ではないだろうか。

過去東京1800mは(1,0,1,0)と好成績で、3着は世代屈指のハイレベル線となった東京スポーツ2歳S。

外枠から出たなりで足をためてくれれば2強に迫ることは可能。

 

〇ダノンキングリー

一昨年の当レースの勝ち馬。

東京コースとの相性よし。G2の川田ダノン。と買い要素ばかりに思う。

前走の安田記念は休み明けということもありノーマークで展開枠と抜群にはまった結果ではあるが、メンバーレベルが一気に落ちた今回は始動戦とはいえ格好はつけてくるだろう。

▲シュネルマイスター

重賞のルメは黙って買いなんじゃ!

kingman古馬になってどの程度悪さしてくるか楽しみだが今日は買う。

△トーラスジェミニ

△サンレイポケット

△ダイワキャグニー

カデナ

×ケイデンスコール

×マイネルファンロン

 

買い方

◎ー〇▲ー印の三連複を本線

◎ー〇▲の馬連、◎→〇▲の馬単

◎の単勝もすこし。